ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2月PC教室①

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😄

 

今日は2月最初のパソコン教室です。

早いもので

通いはじめてはや6ヶ月めに突入!

キーボードの打ち方から始まって

今では

チラシも作れるようになって

自分自身信じられないような

え〜って

私ってできるじゃん なんて

思えたりもします。^_^

 

今日は課題のカレンダー作りでしたが

間違って9講に進めてしまいました。

9講では表の挿入やセルの結合、文字列の方向

10講では表の設定から罫線を引いたり表の分割などしました。

なんだかだんだんと

DVD(DVDを見ながら習っていきます。)を止める時間が多くなったような

気がします。

何回やってもできなかったり

元に戻したり、最終的には

聞いて出来るという感じでです。

新しく入ってこられる方もいるので

先生も忙しいみたいです。

Wordを2月で終わらせて

3月にはエクセルに入って

4月終了にしたいですね。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊