ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2ヶ月ぶりの病院

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます😄

 

今日は2か月ぶりに病院へ

行って来ました。

いつ行っても患者さんが多いので

1時間待ちは当たり前みたいですが

今日は

副院長が来てるので

変わったことがなければ

副院長でいいですかって看護師さんに

言われたので 副院長に診てもらいました。

飲んでる薬は

逆流性食道炎、血圧、コレステロール

骨粗鬆症ビタミンDの5種類です。

毎回血液検査

2ヶ月毎に行くんだけど

病院と薬局に支払う代金

合計で14000円

少しでも減らすことができればなぁって思い

先生に相談して

コレステロールの薬をいったんやめて

様子見。

薬局行って、薬代支払うと

たいして変わってないことがわかりました。

ジェネリックだから

変わらないって。正規の薬なら

値段がかわるそうですが

私には全て必要な薬みたいです。

逆流性食道炎のタケキャブこれは絶対の必需品

血圧も150以上あるから外せれないし

圧迫骨折してるから外したらリスクが高くなるって。

地味な努力をしてみたけれど

コレステロールの薬をやめても

値段はあまり変わらないことがわかりました。

次回は元に戻して

コレステロールの薬をもらおうかな・・・

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊