ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

カーブス筋力測定

いつもミスト工房にお越しくださり

ありがとうございます  🐈

 

今日はカーブス筋力測定

入った瞬間

皆さん順番待ちされていました。

私も血圧を測って順番を待つことにしました。

前の人に続き片足スクワット30秒間

40cmのの高さの椅子に座って

何回できるかで、両足測定しました。

次は身体の柔軟性で距離を測りました。

最後に腹筋です。足をかけて、両腕を胸の前で

交差させて30秒間で何回できるかの測定でした。それで、体力年齢がわかります。

なんと、体力年齢は40歳前半とでました。^_^

自分でも驚き‼️

身体の計測年齢と、体力年齢と同じなら

言うことないんだけど、

体重はなかなか減りませんが、体型は

少しずつ変わってきてるように思います。