ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

充実した一日?

今日は朝からどしゃ降りの雨でしたね

朝から小さいお兄ちゃんを学校まで送って

(小さいお兄ちゃんの呼び方を変更します

私より背が高いので次回から、T君にします。)

帰って来て、洗濯物を乾燥機にかけに行って帰って、用事をすませてから

午後から行く予定だったイオンモール

主人と雨の中を行って来ました。

主人もアクセサリー(ネックレス)を作るようになり、お世話になった方の奥様にプレゼントするそうです。

ネックレスの作り方(通すだけです)

材料  ペンダントトップ

         ジュエリークリップ(石座でもいいです)

         バチカン(丸カン、cカン)

         ネックレスチェーン

f:id:Atelier-sunflower:20190607214157j:imagef:id:Atelier-sunflower:20190607214326j:imagef:id:Atelier-sunflower:20190607214415j:image

f:id:Atelier-sunflower:20190607215712j:image

今回はジュエリークリップが縦方向なので丸カンを使いました。ジュエリークリップとネックレスチェーンの色が合っていませんが作り方だけを参考にしていただければ、自分だけのオリジナルペンダントができますよ^_^

私が買ったイヤリングパーツ(セットになって売っていました)赤い雫の形はペンダントと合わせて作るイヤリングです。

f:id:Atelier-sunflower:20190607221547j:image

 

イオンモールから帰って来て、直ぐカーブスへ

雨が止んでいたので、良かったです。2月にイオンモールへ行った時は最後には主人に手を引っ張ってもらって歩いていたのを思い出しました。今日は一人でずっと歩いて回ることができて、嬉しかったです。筋肉が付くってこんなにも変わるんだなぁって実感しました。