ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

たち刈る君1号

お店のチラシに

たち刈る君1号と柄の長い鎌が載っていた

気になったので

お店に行ってみたけれど

柄の長い鎌は見当たらなくて

たち刈る君1号がありました

f:id:Atelier-sunflower:20190508235106j:image

見ての通りハサミでチョッキン、チョッキン

刈っていく道具ですね

立ったまま左右に動かすだけだから

簡単に刈れるかなと思って

買って帰りました。

早速試しに刈ってみました

🤔うまくいかない

これは芝刈り用?

草丈の長いものにはやりにくい

腕が痛くなって長時間は無理

草の短いところとか、何回にも分けて

チョッキンするとかにしか使えない😅

結局今まで通りの

草削りを使ってするしかないんだね

地道に刈っていくことにしよう