ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

子供の日

おとといくらいから

僕ミストは

お腹がゆるくなってるんだ

おとといはシャンプーだけでよくて

昨日はハサミでチョッキン

今日は朝から

お姉ちゃんやお兄ちゃん

お母さんと3人かかりで

僕をシャンプーしてくれたり

拭いてくれたり

お部屋にしいているブランケットの

入れ替えしてくれたり

ありがとう😊

 

今日は子供の日だから

大きいお兄ちゃんたちがきたよ

レインお姉ちゃんや僕のお部屋の前で

チュールのライトで遊んでくれた

お母さんは料理を作ったりして

忙しそうにしてた

この間

作った仮面ライダーのバックやリュック

リュックにお菓子を入れてプレゼント

そうそう

妖怪ウォッチの余り布で

バックとティッシュ入れを作ってたよ

一緒にプレゼント

f:id:Atelier-sunflower:20190505154849j:imagef:id:Atelier-sunflower:20190505154857j:image春巻きの皮で作ったカブト

お姉ちゃんのスカート作り

昨日は裁断して、ロックミシンのミシン糸調整

なかなか4本糸が綺麗にならなくて悪戦苦闘

布が薄いから、工業用オーバーロックミシンでは無理かなと思って、調整してるけど使うのは2回目。糸替えて、針が折れて、針付け直して、目調子みて、明日くらいから縫えるかな。

無理なら工業用オーバーロックミシン使って縫ってみよう。