ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

草抜き&草削り

お母さんの草抜き2日目

家の中は寒いからって

早くから外に出て行ったよ

今日もカマなんだけど

昨日とは違うね

今日は持つ所が長いカマだね

先が三角みたいになってる

それもカマっていうのかな?

万能両刃鎌だって

早く刈れそう?お・か・あ・さ・ん

昨日刈った所をもう一回

キレイにしてから

次の場所に移ってる

お母さん

今まで会社で働いてたから

家の周りの草抜きや畑仕事は

した事ないんだよ 「ホント」

お母さん 結婚する前

海辺育ちだったから野菜の植え方も

畑に植えてる野菜の葉っぱをみても

何の野菜かも分からなかったって

「今はわかっているけどね」

 

カラスのエンドウ

30センチくらい?もっとかな

クローバーも大きくなって

刈るの大変だね

植えてる木の周りにたくさん生えているんだよ

傷つけないように

いるものまで刈らないように

慎重にね

たかが草抜き、草削り

全部まとめて刈れたらいいのにね

今日は桜の木まで

本当に何日かかるんだろう?