ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日

いつもミスト工房にお読みくださり ありがとうございます 今日で9月が終わりです。 明日からは 10月 ポケモンGOも いろいろお知らせが きていました 随時アップしていきますね。 今日は メガミミロップのレイド戦 使うことは あまりないけれど 主人は真っ赤…

アップルパイ作りました〜

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は 久しぶりに アップルパイを作りました〜 りんごは 1玉が安い時に買ったもの 袋詰めより安かった・・・ りんご4個 砂糖100グラム バター40グラム シナモン適当 このレシピでいつも作ります。 …

イベルタルレイド惨敗

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ポケモンGO なかなかヒドイデのアメ 集まらないですねー 今日 やっとヒドイデの写真撮りました〜 今日も 昨日に引き続き イベルタルゲットできませんでした エクセレントもでているのに よほど イベ…

智歯周囲炎って何?

いつもミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 娘が 歯の奥が痛いと言い出したのが 先週の木曜日 次の日は秋分の日で休み 土曜日に予約入れて すぐ 歯医者さんに行きました。 歯茎の腫れだから 切開して、膿をだしたら 治るんじゃない。って 簡単…

ポケGOファッションウィーク開催

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 明日 27日10時から10月3日20時まで イベントにあわせて ヒドイデが実装される他、期間中 特別な衣装のポケモンが多く登場します。 最優先にすること *ヒドイデを捕まえる。 *特別な衣装のポケモン…

スマートウォッチ

いつもミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 1週間前くらいから スマートウォッチの話題がでていて 娘が買うというので 一緒に買ってもらいました〜 その スマートウォッチが昨日届き 設定とかしてもらい 感動ものですねー メイン画面で 時間、…

レイド メガボスゴドラ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ア〜 21日が終わってしまいますね〜 今日は 長男からレイドのお誘い〜 メガボスゴドラ まだしていなかったのでラッキー 主人、私、娘、長男 4人5ポケで対戦しました。 結果 誘ってくれた長男だけが …

台風が去って

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 台風は 去りましたが この 寒さはなんでしょう? 娘が言ったように 湯船から 出れませんでした・・・ 今 ホットミルクして 飲んでいます^_^ でも なんだか 寒い感じがしますね。 毛布が欲しいかな〜 …

台風

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 台風の風 ハンパなくスゴイです。 5時くらいに 目がさめて廊下に出ると 電気がついていて 一階に降りると次男が? 鶏をタオルで拭いていました。 私が「どうしたん?」って聞いたら 鶏小屋が飛んで …

はがねタイプイベント開催中

いつもミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 今日から はがねタイプイベント始まりました〜 トゲデマル ゲットされましたか? 可愛いですねぇ ゲットしましたが星ひとつでした。 トゲデマルは 野生、タスク、レイド、タイムチャレンジと たくさ…

カミツルギゲット

いつもミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 今朝から カミツルギ出ていましたが 誰も入っていなくてパス 主人と 夕方か晩に誘ってもらおうと 話していたところ 夕方 長男からレイドする?のメール okメールを送り 1回目ゴタゴタがあり 途中で逃…

はがねタイプポケモンイベント

いつもミスト工房にお越しいただき ありがとうございます ポケモンGO メガフーディンいい個体値 ゲットできましたか? 16日まで大丈夫ですよ〜 6時半過ぎて 主人から電話があり メガフーディンレイドのお誘い 4人いたら大丈夫と言うことで リモート使って対…

エスパーウィーク メガフーディン

いつもミスト工房にお越しいただき ありがとうございます ポケモンGO 明日のイベント 18時から21時まで お月見ピッピ 野生のピッピがいつもより 多く出現します。 日曜日はデオキシスのレイドディが開催 14時から17時まで デオキシスの色違い確率アッ エスパ…

デオキシスレイド

いつもミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 昨日の マーイーカイベント いかがでしたか? 私 よくわからなくて? ポケストップ回しても マーイーカでてこないし・・・ どういうこと? わからずじまいで終わってマーイーカ^_^ 今日は買い物つい…

子守で筋肉痛

いつもミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 昨日 早朝から 長男からの呼び出しがあり 1時間ほどの間 孫10ヶ月子守をしてきました。 人見知りが激しくて ずっと大泣き・・・ 真ん中の子(4歳)をお母さんが 病院へ連れて行くためです。 熱が下がら…