ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け?&岡山弁

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今朝から昼過ぎにかけての天気 真夏日以上の暑さで これで、本当に雨が降る?なんて 思っていましたが 3時前くらいから 本当に大雨が! 雷、稲光、音、雨 どれをとっても凄かった❗️ 娘が会社から帰っ…

茅の輪くぐり&免疫力UP

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日は近くの神社⛩に参拝に行ってきました。 夏大祓祭で(茅の輪くぐり)した。 前日の新聞にも茅の輪くぐりが 掲載されてましたね。 小さい頃の記憶でお祭りの時 神社の境内に大きな茅の輪があって み…

自律神経の偏りチェック

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日から4連休の方が多いのでしょうか? 明日から天気も怪しいですよね? 今日は娘の車の点検に 日産まで行って来ました。 新車「キックス」の試乗しました。 ビックリすることばかりで こんなにも進…

免疫力UP PART2

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は半年ぶりに 友達とランチに行ってきました。 4時間近く いろいろおしゃべりしてきました^_^ 免疫力UP PART2 【自分の体の状態を知ろう】 免疫力の低下に気付くことが健康を保つ第一歩 「免疫力…

免疫力UP生活編 終わり

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 2時過ぎからマスク作りをしていたら 速報が入っできました。 何かな?と携帯みたら 「三浦春馬さん死去」 まさか!ですよね 病気?心臓、脳? 自殺だったんですね・・・ ご冥福をお祈りします 「免疫…

免疫力UP生活編 薬

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日の天気 曇りと予報がでていましたが いい天気で 洗濯物もたくさんあったので 乾いて良かったです。 朝 洗濯物を干していたら 羽黒トンボを見つけました。 一年ぶりですねぇ よーく見てくださいね…

アクシデント&免疫力UP生活編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 日曜日のアクシデント 以前にも ブラマ(雄)に襲われた(クチバシでズボンの上からつつかれた)ことがあって用心はしていましたが、日曜日に、また突かれました。 (小屋から出して、遊ばせていた状態) …

PC基礎編&免疫力UP生活編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 家にあるバラの花が咲きました 今日は雨の中PC教室へ行って来ました。 Excel入門編修了証書をいただいて 基礎編へ進みました^_^ Excelっていろんな計算してくれてスゴイ! 奥が深そうですね・・・ つ…

次男がミシンを買いました!

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 次男がミシンを買いました。 シンガー製品で黒色のミシンです。 興味のあるものは 「なんでもやってみる」性格なんでしょうね 私が持っている ジャノメコンビのミシンも 使えますが、持ち運びに重た…

ニャンニャン&免疫力を高める腸活

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は娘が撮ったアリアちゃんの 写真貼り付けます アリアはメインクーンの雌ネコです。 4匹いる中で 唯一 家の中を自由に気ままに楽しんでいます。 バンザイをしてリラックスしていますねぇ^_^ 今 …

アップルパイ&免疫力UP生活編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は孫のT君からのリクエストで アップルパイ作り〜 パイ生地やリンゴを買いにお店へ リンゴの値段見て「高い!」って 思いましたが、ひと月に1回は 食べたいといっていたので、 3個入りのリンゴと…

いろんな出来事&免疫力UP生活編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 九州 熊本豪雨 映像を見ただけで心が重くなります。 明日も雨みたいです これ以上被害がでないことを祈ります。 また、 静岡県 工場火災 消防隊員3人と警察官1人の、合わせて 4人の方が遺体で発見さ…

免疫力UP生活編(睡眠)

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日も朝から 雨が降ったり、やんだりしていましたね。 T君は部活でした。雨だから 休みかなと思っていたら、部活しますのメール 少し遅れたそうですが、 他にも何人かいたそうなので、セーフ?かな…

PC教室&免疫力UP生活編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 朝から雨が降り続いていますね。 長女や次男は 雨のせいなのか「頭が痛い」と 言っています... 今朝 外掃除をしていたら 道路に黒い物体がたくさんというより ウジャウジャ... 羽アリが夜中に…

誕生日&免疫力UP生活編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は主人の誕生日で 栄養ドリンク若甦1箱プレゼント ランチを食べにミスターバーグまで 行ってきました。 このブログ書いてる最中に 外で何やらケンカをしているような鳴き 2匹の?が逃げていき も…

今日から7月❗️

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日から7月に入りました。 折り返しの半年間ですね。 日本各地で、地震、噴火、それらに関する 情報がたくさん耳に入ってきますが、 大難が小難にと願うばかりです。 中国の三峡ダム、新型豚インフ…