ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラマヒナ&免疫力UP生活編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ブラマヒナ今日で1週間経ちました。 昨日撮った写真 もうすでに、脚に羽がはえています。 体にも羽が見えますね。 雄、雌、どちらかな?今はダンボールの中に シートを敷いてその上で3羽仲良くしてい…

免疫力UP生活編 ストレス

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 免疫力UP生活編 前回の続きからです。 「頑張りすぎない生き方で ストレスを減らす」 つい仕事に子育てにと頑張ってしまい 睡眠時間を削っては毎日睡眠不足や疲労と 闘うという人も、少なくないはず…

ブラマヒナ&免疫力UP生活編(ストレス)

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ブラマのヒナ 21日に2羽 22日に1羽 3羽のヒナが元気に育っています。 たくさんの卵を孵化機に入れていましたが あとは 残念ながら孵化しませんでした。 3羽のヒナ 雄、雌どっちでしょう? 楽しみです…

免疫力アップ生活編&ブラマヒナ誕生

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 先週は 姉から頼まれた 夏マスクや、腕抜きを作っていました。 夏マスクは 表地に薄いニット生地に、裏地は水着生地や ひんやり生地ニット(裏側がメッシュ)を使って ノーズワイヤーと、フィルターポ…

☔️&免疫力uP姿勢

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます ここのところ 天気が雨☔️続きで体がだるいです。 晴れたら晴れたで、暑いし 買い物に行くのも考えてしまいます。 やっぱり ストックしておかないとダメですねぇ・・・ 最近はまた 韓ドラを見始めてい…

暑い❗️&免疫力UP生活編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 毎日暑い日が続いていますね。 朝 新聞を取りに行って 外の空気は爽やかなのに 日差しが暑くて 5月末の法事の時の リンゴが残っていたので 昨日、リンゴのコンポートしました。 今朝 パイ生地を買い…

PC教室&免疫力UP生活編(爪もみ)

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日はPC教室でExcel 10講座と確認問題 ドリル途中で終わりました。 あと少しで出来た!って 確認していたら セルの行が・・・ 戻しをかけてやり直しをしていたら 時間がきてしまいました。 よく見な…

PC教室&免疫力UP運動編(目)

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日はPC教室でした。 Excel 課題4の続きで 図形の挿入から 楕円を5個と円柱を選んで カボチャを作ってグループ化して 保存して終了。 入門編9講座 Excelで計算 数式の利用、表示形式で、関数 を習い…

6月衣替と免疫力UP運動編

いつもミスト工房にお越しくださ ありがとうございます 今日から6月ですね。 衣替え、梅雨入り、体だるい、と 不調のシーズンに、と入りますが こんなときこそ 免疫力アップ食事をとりいれて 梅雨シーズンを乗り越えましょう。 梅 クエン酸で疲労回復 日本の…