ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鰆の値段にビックリ❗️

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝から 明日の法事の準備で買い物へ お店に入ってパッと 目に入ったのが 5枚入りのマスク299円 ローソンでは5枚入りが450円でした。 お店をぐるっと回っていて この値段は無いだろうなってい…

免疫力と感染者数の関係

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日は日中とても暑かったです。 PC教室、買い物と 朝から出かけていて 1時くらいに帰宅しました。 夜も早く10時に就寝しました。 そのせいか 今朝は5時に目が覚めました。 一日が長い! 免疫力UP 運…

我が家のペット&免疫力UP運動編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は 久しぶりに我が家の ペットたちのことをちょっとだけ・・・ 現在 我が家のペットは 4歳のメインクーン レインちゃん 3歳のノルウェージャン ミストくん 2歳のアメショー フレイアちゃん(ふう…

PC教室&運動編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は久しぶりのPC教室の日でした。 4月17日に行ってから コロナで5月20日まで休みで、 私は今日が休み以来のPCでした。 宿題は 暑中見舞いのハガキ これは花火の画像を取り込んで作成 もうひとつは…

学校再開&免疫力UP

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日から 学校は通常授業になりました。 学校からもらってきたプリントには 10カ条がかかれていました。 体温、マスク、人の体に触らない、会話をする 時は1メートル離れて会話とか・・・ どんな学校…

免疫力UP 運動編

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日 特別定額給付金の書類が 届きました。 私の使い道は車検代・・・ 分割で支払いするしかないかなって 思っていたので 本当に助かります。 今回から 免疫力UP 運動編 「有酸素運動で体温を上げる…

免疫力UPには和食

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 明日から学校が始まります。 明日、明後日と25日からは 給食もあります。 25日から ずっと学校ですが不安ですね。 コロナもそうですが 生活習慣がぐちゃぐちゃだったので、 大丈夫かなって 授業中寝…

天然の糖と塩

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 最近 地震がやたらと多いですね。 国内だけでなく 海外もです 備えだけはって思っていますが 中々できません 通販とかで売り出されている 防災グッズもありますが 有りすぎて 迷ってしまって買えない…

免疫力とお酒の関係

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝から曇り空から雨☔️ 雨の日は 体がだるかったりしますが 今日の私は 洗濯物を乾燥機にかけながら マスク作りしてました。 イオン系列のビッグに ハンドジェル(¥698)や マスクも売っていまし…

緊急事態宣言解除 

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 緊急事態宣言解除されましたね。 解除されてうれしいですが 以前の生活とは 変わってしまっていますよね? まだまだ心配は残ります・・・ 免疫力UP食事編 ゆっくり味わって副交感神経を刺激する。 よ…

暑いですね

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 暑いです! まだ夏じゃないのに・・・ 熱中症に注意なんて早いですが 水分補給してくださいね! 昨日から バタバタしています。 白マスクの注文が入り 聞いていた数より倍以上なので大変です。 免疫…

パソコン教室宿題

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます パソコン教室からの連絡がきました〜 20日まで休みなので その間に宿題をして見せてくださいって。 ひとつは暑中見舞いのハガキと①母の日、父の日カード②同窓会のご案内③我が家のコロナ対策④フリー(…

ゴールデンウィーク

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日でゴールデンウィークが終わりですね 今までにないゴールデンウィークでした・・・ 出かけるのは 買い物に行くだけで 天気もよかったてすね ネットで ホットケーキミックスの記事をみたので お店…

発酵食品は腸にいい!

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日も暑かったですね(2日) アイスクリームの季節です。 先日買い物ついで ガリガリくんのアイスで たまごやきがあったので ネタに買って帰ったら T君にあげてひと口食べて却下されました 「もう買…

今日から5月

いつもミスト工房におこしくださり ありがとうございます 今日はとても暑かったですね。 暑すぎて ヤル気が起きませんが することだけはきちんとしなくちゃ… 今日の免疫力UP しょうがやねぎの辛みで体温を上げる。 体温を上げて免疫力をつける方法のひとつは…