ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のPV100突破しました❣️

いつも同じミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日 またまた嬉しいお知らせがありました。^_^ なんと こちらのブログも 今月のPVが100超えました。 こんなことは初めてです。 「皆さまありがとうございます。感謝❗️」 免疫力UP 食事編 食材を…

免疫力UPイヤイヤ食品

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 免疫力UPイヤイヤ食品❣️ 嫌なもの反射で免疫力UP 酸っぱい!、苦い!、辛い!と少し顔を しかめるような刺激的なな食品を食べたくなることがありませんか? ストレスがたまって交感神経優位の状態に …

免疫力を上げる31のルール

いつもミストにお越しくださり ありがとうございます コロナウイルスと頻繁に言われるようになり 「免疫力をあげる」ことが重要で 免疫力が高ければウイルスに感染したとしても 軽症ですむと・・・ 「免疫力」 ずっと気になっていたので TSUTAYAで 「免疫力…

岡江久美子さん死去

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 速報で入ってきました。 コロナ感染していたの? 何も知らなくて、突然の訃報 ショックです・・・ あまりコロナ関係の話題は テンションがさがるのでブログには 書きたくないのですが、同世代なので …

thank youカード

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます コロナウイルスで外出自粛の為 パソコン教室も5月6日までお休みです。 今日はパソコンで マスクキットや、マスク販売、マスクゴムなどのチラシを作りました。 入力している時はわからなくても 印刷し…

インド アビギャ.アナンド予言

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日 ブログ「不思議探偵社」を 読んでいたら コロナウイルスを去年予言してたって? インドの14歳の男の子 アビギャ.アナンド君です。 信じる、信じないは人それぞれだし その記事を読む事によって …

ハクビシン捕獲

いつもミスト工房にお越しいただき ありがとうございます 3月に入って 庭に植えてある木や水仙の土が 掘られていて それも毎日 掘った跡があり 何かが来て掘って 土の中にあるものを食べているんだなと 思っていました。 今日掘ってた犯人がわかりました。 …

パスタがない!

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝から雨☔️が降っていて 寒かったですね。 先日も朝の最低気温が0度という前日に 苺の苗にキャップを かぶせていましたが全滅したと 次男が言っていました。 第2日曜日はイオン関係のお店は 安…

入学式

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は孫のT君の入学式でした。 子ども達が通っていた 20数年前と違って 制服もカバンも 体操服も変わっていて 変わってないもの ナップサック、スリッパ、体育館シューズ くらいかな? 制服のボタン…

マムシご飯って?

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます マムシって聞いたとたんに 私の中ではシャットアウトなのに マムシご飯? 炊き立てのご飯の上にうなぎをのせて その上にまたご飯をのせて食べる ご飯のことらしいです。 今まで生きてきて 初めて聞い…

病院状況

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は朝から病院に来ています。 胃の薬が済んだので 2カ月ぶりに来ましたが コロナの影響で 随分変わっています。 病院のなかに入るとまず一番に手洗いをして 消毒液で手を消毒してから 受け付けで…

iPhoneバッテリー交換

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 3月の終わりころに 新聞のチラシに入っていた iPhoneのバッテリー交換に 行ってきました。 所用時間は30分くらいで済みました。 iPhone7は2年半たちました。 バッテリー交換は初めてで 以前なら 新機…

4月PC①

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 4月に入って1回目のPC教室です。 月に6回だけなので 負担があまりかからないように 通っています。 Excel入門編 第6講座に入りました。 表のレイアウトの勉強ですね。 入門編と同時に課題集も進めて…

今日から4月

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日から4月ですね。 春 新入学、新学期、新社会人の方々 おめでとうございます コロナウイルス感染症で 大変ですが、 前を向いて歩いていきましょう! チューリップたくさん咲きました。 最後までお…