ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春 

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 日中は春が来たような 暖かい日が続いていました。 去年巣立った燕も 帰ってきました。 春の花も たくさん咲き始めました。 水仙 こぶし ムスカリ つくし たんぽぽ チューリップ 春をお楽しみくださ…

卒業式

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は孫のT君の 小学校の卒業式でした。 コロナウイルスで学校が休校になって 卒業式が無事行われるのか心配でしたが 先生方と、卒業生、父兄だけの 卒業式だったと聞きました。 先生方も休校の間 3…

今日の天気

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日の天気 皆さんのところはいかがでしたか? 朝から寒くなかったですか? しばらく 車のフロント凍ってなかったのに 今日は少し凍っていて 次男が会社に行くのに お湯をかけて行きました。 晴れて…

羽賀ヒカル六龍法占い

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日に引き続き 羽賀ヒカルさんの六龍法について 書きたいと思います。 名前を一度も聞いたことがないって 思っている方もいらっしゃると思います。 私も数ヶ月前までは 全然知らない状態でした。 初…

継続は力なり

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 羽賀ヒカルさんのYouTubeから 才能を開花させるために いろいろある中で 継続が大事なんだとおっしゃっていました。 たぶん 継続していくことで 見えてくるものがあるのだと思います。 42日間 私も試…

マグカップ

いつもミスト工房に お越しくださりありがとうございます PC教室で 2月に制作した マグカップが出来上がって かえってきました。 この世に2つしかない マグカップです。 昨日はPC教室 Excel1.2講座終わって 3講座に入りました。 3講座ではカレンダーを 作る…

マスク作り

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 月曜日に 歯医者さんにお渡ししたマスク 先生もつけてくださっているそうです。 聞いた話だと2枚重ねて使っていますとの事 ということは 4枚重ね ダイソーのクッキングペーパー 使い切ったので あら…

コロナウイルス

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます コロナウイルスによって 全世界の人々の生活が 混沌となった今 未知なる世界と 変わってしまうのでしょうか 今 出来ること 神様を信じて祈ること 大好きなアンジェウクさんの ミュージカル「シャーロ…

いろいろ無い問題

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 最近はコロナウイルス感染症の関心 話題ばかりですが 先日まで 「トイレットペーパーがない」っていう 騒ぎがありましたが お店によっても様々で、時間帯に よって入荷しているみたいです。 今日 買…

PC 教室 WordからExcelへ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日Word終了し、終了証書を頂きました。 今日からExcel入門テキストを使います。 Wordの時と同じで 入門編、課題集、基本編、課題集の順番で 習っていきます。 今日は入門編の1講座と、2講座の途中…

3月PC教室①

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は3月に入って①回目PC教室です。 今日はワード基本編の確認問題だけの 復習です。 1から12までの復習ですが 今日は時間がたらなくて 10講座の復習までしかできませんでした。 あと 2講座の復習を…

3月 複雑な状況ですね

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 早いもので3月になりました。 新型肺炎コロナウィルス 毎日のようにLive発信があって お店には マスクがなくなり トイレットペーパーがなけなり ティッシュペーパーやキッチンペーパーも なくなって…