ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパーがない!

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 学校が休みになりましたね。 昨日T君は学校から おお荷物で帰って来ました。 新型肺炎のため 休校です。 卒業式はどうなるのかな? イベントも全滅状態だし・・・ 岡山はまだ感染者がいませんが 時間…

㊗️ブログ丸一年

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 2019年2月25日から ブログ書き始め 今日2020年2月25日 1歳を迎えることができました。 そうですね・・・ 会社を退職して 一年経ったということです。 この一年の間に いろんなことしてきました。 レ…

赤穂カモメ屋

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 疲れが出たのか 喉から風邪にきたみたいです インフルかなと思って 熱を測っても35.8から36.4くらいの間 ただの風邪みたいです。 今日は主人と久々に 赤穂のカモメ屋に食事に行ってきました。 遅くな…

手相2

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日はとても一日でした。 昨日は手相試験 ザンネンながら合格はできませんでしたが 先輩がたの手相鑑定の仕方 とても勉強になりました。 私は初めて「鑑定」をしてみましたが 言葉がでてこない。 次…

手相

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は 先日から約束してた 手相講座の友達と イオンモールで食事しながら ちょっとした勉強会 彼女はもう3年くらい勉強してて 鑑定もされているので 私は 教わるばかりでした。 私の手相は 二重生命…

PC教室③

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は天気予報の通り 午後から雨が降り出しましたね。 夜になっても やみそうにありません☔️ 今日のPCはドリルから ハーブガーデン開花時期一覧を作りました ①表を挿入 ②表内に文字列入力 ハーブの…

ガラケーからスマホ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日 朝主人がポロッと 「この携帯使えなくなるんだよな」って 主人はまだガラケーとタブレットを 使っていますが そのタブレットも 調子が悪く音が出なくなっています。 今日午後 ソフトバンクに行…

これってラッキー!(^^

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます。 先日買ったCUCUガドーショコラの飴 その中に なんと! 小袋の中に2個入っていました。 こんなことは めったにないことなのでラッキーですよね! 反対に もしかしたら 空袋がはいっていること…

2月PC教室①

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は2月最初のパソコン教室です。 早いもので 通いはじめてはや6ヶ月めに突入! キーボードの打ち方から始まって 今では チラシも作れるようになって 自分自身信じられないような え〜って 私ってで…

節分

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は2月3日 節分ですね。 恵方巻食べられましたか?豆まきに 豆を歳の数だけとか いろいろありますね。 我が家は恵方巻を買って それぞれ食べました。 サラダ巻き、エビカツ巻き、上巻き 全部で8…

2ヶ月ぶりの病院

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は2か月ぶりに病院へ 行って来ました。 いつ行っても患者さんが多いので 1時間待ちは当たり前みたいですが 今日は 副院長が来てるので 変わったことがなければ 副院長でいいですかって看護師さん…