ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メインクーンオス猫遭遇

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 早いもので、今日で8月が終わり 明日から9月ですね 今日はレインちゃんの3種ワクチンに 行って来ました。 病院に行ってからはおとなしくしていましたが、行くまでが大変で、キャリーバッグに 入って…

最近思ったこと

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます そろそろ秋もののアクセサリー作りに 取り掛からないと と思っています。 夏物のアクセサリー 片付けて 秋から販売開始?しようかな いろいろパーツ買い揃えて・・・ その前にする事 書き出して あ…

休み明け

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとう ございます 今日から仕事の人多いですよね 休みが長ければ長いほど 休み明けがしんどいですね カーブスも一週間休んだ人は キツイって言ってました。 カーブスに一緒に行っていた 友人はお盆に体調を崩して し…

猫ノミ②

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます いつになったら ノミはいなくなるのか? あ〜 ミストの毛の中にいるノミは前と比べたら グッといなくなったように思う けれど 調べたら1匹のメスが産むたまごは50個と 書いてある! 毎日部屋の中、…

猫ノミ

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 7月末 部屋に小さな小さなアリが這っていた 足を噛まれたかなって その時は確かにアリ 8月に入って また 足が痒くなって 次々と 痒くなって 痒み留めを塗っても 中々治らなくて まさかと思っていた…

花火大会と台風

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 昨日 主人の知人から 桃を頂いたので、仏様にお供えをして 実家と、姉の所にお供えと桃を持って 行って来ました。明日は実家のお墓参りに行きます。台風がお盆に来そうなので、早めに 行くことにし…

明日からお盆休み

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 明日からお盆休みに入る会社が 多いですね。 台風10号 お盆 お墓参り 花火大会 どれをとっても 当たってほしくないですね 先日レジン液 星の雫を注文しました。 いつもは手芸屋さんで、割引がある時…

食事会72カフェ(なつ)

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 8月5日月曜日 倉敷72カフェで 友達、知人達と食事に行ってきました。 とても感じのいいカフェで 店員さんもキチンとされてて 食事も美味しかったです。 前菜、パン、魚と、野菜を合わせたもの。 ス…

筋力測定筋肉痛

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日は昨日の筋力測定の後遺症で お腹が痛いです。腹筋 30秒間で14回 よく出来ました たぶん カーブス通う前なら 出来ていなかっただろうし、しなかったと 思います。曲がってた背中も、 だいぶんま…

カーブス筋力測定

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日はカーブス筋力測定 入った瞬間 皆さん順番待ちされていました。 私も血圧を測って順番を待つことにしました。 前の人に続き片足スクワット30秒間 40cmのの高さの椅子に座って 何回できるかで、…

今日から8月

いつもミスト工房にお越しくださり ありがとうございます 今日から8月 本当にひと月があっという間に 過ぎていきます この暑さ いつまで続くのでしょうか 適度に雨も降って欲しいものです 明日はお寺さんがくるので 今日はお供えと、シキビを買って来て 取…