ミスト工房の雑記帳

ミスト工房 ateliersunflower の日々の出来事をつらつらと綴っていく日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットサプリ

女性は幾つになっても女性であって 年齢を重ねたからといっても 女であることを捨てたわけじゃない いつまでも 自分の心の中に 女性であって、いつまでも 若くて綺麗でいたいと願っている ダイエットも同じで 誰を基準にするのでもなく 自分の中で こうあり…

カーブスTシャツ

カーブスTシャツと、保冷バッグ いただきました。 お友達紹介キャンペーンで カーブス体験と、入会です。 カーブスに行く度 人の多さにビックリします。 壁に体験談とかを貼ってあるので それを見ていると 「頑張らなくちゃ」って そんな気持ちになりますね …

UFOイヤリング

先日 写真に映ったUFOらしき物体を モチーフに 作ってみました。 ひとつめに試したのが ガラスドームの中を レジンで少しずつ硬化させて ビーズ、レジン、と交互に 入れてみたけれど 上手くいかなかったので、 もしかしたら、もう少し大きな ガラスドームを…

初めて使った📱カーナビ

今日は 先月あったイベント寄付のお礼として 山伏の方の講演会がありました。 初めて 行く所なので カーナビを使って行く事にしました。 それにあたって 車用のの充電器(電気屋さん)と 置く台(100均)貼り付け用を買いました。 で住所をセッティングして いざ…

UFO?

この青い物体は何でしょうか? UFOの色って?UFOって思っている方が 夢があって、いいかな?

鶏 ブラマ

今日は お兄ちゃんが飼っている 鶏 ブラマを紹介します。 ブラマは世界最大級の鶏です。 お兄ちゃんが 🥚を買って、孵化器に入れて 2個だけ(8個) 産まれてきました

手芸屋さん

改装した手芸屋さんに行ってきました。 前よりも本当に広く種類も豊富で アクセサリーパーツが沢山かかっていました。 初めて行ったので、探すのに手間取りましたが 少しだけパーツを買って帰りました。 アクセサリー作りはパーツの組み合わせによって、変わ…

プチ鑑定 手相(日曜日)

今日はプチ鑑定で手相を見てもらってきました。友達が手相の勉強をしているので、その先生にみてもらいました。 最初に驚いたのは 手相をみていないのに、生命線が2つあることを当ててしまったことです。 過去に私が、一週間の間に2回追突され、圧迫骨折、…

ポケモンGO🥚5個達成?

おはようございます。今日は☔️ですね。 昨日更新しようと、入力途中で、爆睡。 昨日は3時からカーブス やっぱり朝カーブス行った方が、そのあとの 身体の動きが違うように思います。 ポケモンGOフィールド5個かえすも、今日達成しそうなで、頑張って歩こう…

ポケモンGOフィールド

私がポケモンGOを始めてから、もうすぐ3年がこようとしている。ひたすらポケストップを 回して、ボールを投げての繰り返し。若い人のように、今流行りのゲームはなかなか理解できない。ポケモンGOもゲームの一種だけど、深く考える必要がないので、続けられ…

ツバメの巣立ち

昨日の雨は凄かったですね。 あっという間にどしゃ降りというかバケツをひっくり返したような雨で、ちょうど学校から帰って来るタイミング。T君は傘を持って行ってなかったので、で迎えに行きましたが、途中まで帰って来てて、学校の借りていましたが、すで…

夏貝殻イヤリング、ピアス

先日買ったパーツで作りました。 セットなので、レシピが入っていると思い込んでいましたが入っていなかったので、たぶん こうなんだろうなって思いながらしました。 昨日もカーブスへ行ってきました。 靴を忘れてしまったので、借りてしました。 履いた瞬間…

充実した一日?

今日は朝からどしゃ降りの雨でしたね 朝から小さいお兄ちゃんを学校まで送って (小さいお兄ちゃんの呼び方を変更します 私より背が高いので次回から、T君にします。) 帰って来て、洗濯物を乾燥機にかけに行って帰って、用事をすませてから 午後から行く予定…

久しぶりのレジン

今日、本当に久しぶりにレジン液や 材料を出して作ってみました。 2月にたくさん作って以来していなかったので いざしてみると色がうまく出せなかったり 探し物をしたりして、スムーズにできなかったですね。今までしたことがあるものでも その時の気分によ…

命と魂の長いお話

5月にツタヤで買った本読み終えました。 題名の前に「龍神と巡る」命と魂の長いお話が正式なタイトルです。帯には全部実話な"幸せ探し物語"人はなんのために生まれて来るの? そこんとこ詳しく龍神ガガに聞いてみた‼︎ 龍神ガガって何?って思いますよね?著…

楽天スーパーセール

化粧品のオールインワンゲルが在庫切れになったので、先日から「安いところはないかな」と 検索。ヤフーで見ても、楽天で見ても同じ値段。何年か前は千円で買ったこともあって最近は倍以上の値段で買っていました。3人で使うのでいつもまとめ買いです。 今回…

カーブスプロテイン

カーブスの教室の壁全面には いろんな貼り紙をしています。ストレッチの仕方やマシンの使い方、プロテイン体験談、脈拍と年齢を書いた表、たんぱく質を使った料理、カーブスの販売物とか、マシンを使いながら、目で追って見ています。筋トレ+たんぱく質を取…

先日に続き、夏向けパーツが届きましました。 煌めくパールシェル貝殻チャーム ゴールドとシルバー。貝殻チャームゴールド、波リング 丸玉キスカ(少しピンクかかっています) 昨日から作ったイヤリング、ピアスと一緒に 飾ってみました。 シルバーのパールシ…

今日から6月です。

昨日はアメショのフレイアをワクチンに 連れて行きました。 車の中ではニャァニャァ鳴くばかり 動物病院に着いたら 全然鳴かず、ただジッとしていました。 不安だたったんだろうなって思いました。 先生に呼ばれていざ診察室へ カゴからもスンナリとでてくれ…